記事一覧

切りたいけれど

街中で、お着物姿のご婦人をお見掛けしました。
着物スキーなので、見かけたら、とりあえず目が追いかけちゃう。
着こなし具合から、恐らくは普段からお召しになっていられる
お着物上級者であろうことが推測されましたが、
宝塚の男役さん並みのすっきりしたショートヘアで、
それがまたすんなりした首元と襟足を強調して、よくお似合いなんだ。
こんなハンサムな髪型でもマッチする、着物の懐の深さに関心。
あ、勿論、ご婦人の着こなしがなせる業でもありますよね。

ベリーショート、憧れるんですけどねー。カッコいいよな。
でも、あれこそ人を選ぶ髪型なんだよな、自分は似合わねーんだよ。
小顔とか、頭の形とか、あときちんとしている感がポイント?
ショートに可愛い帽子とか、イヤリングとか、今回のお着物とか、
上手に着こなす方を見る度、自分の髪を無性に切りたくなります。

コメント一覧