記事一覧

検索サイトへ一言

goo○leにおける、人権侵害についての問題定義と問いかけ。

先日も、某有名検索サイトが、ニュースでも大きく取り上げられていた。
特にマップ検索のストリートビューに関しては、その詳細さ所以、
人権侵害やその他の問題が浮き彫りになっているの現状だ。
私自身、その情報を利用する事もあり、利便性に関しては反論はない。
だが、あえてここで一言伝えておきたい事がある。



何も私がお布団干している日に、ウチを撮影しなくてもいいじゃないか!

両親に言われ、びっくりして自宅の住所検索してみたら、
ストリートビューに見覚えのある花柄布団カバーが映っていてびっくり。
あーもー。そうだよ、お布団干す時、私はいつもそこに広げているよ。
駅から遠いし、田舎だし、去年は映らなかったんだよ、確か。
ストリートビュー撮影に今更云々は言わないけれど、
よりにもよって、なんでわざわざお布団干した日と重なるかなあ…。

コメント一覧