記事一覧

ビルドしようぜ

ドラクエビルダーズ2、からっぽ島の開拓を進めております。
緑の開拓地に段々畑を作ろうと四苦八苦しているのですが、
これがなかなかに難しい。ああすれば、こっちはこうなるし、
こうすれば、そっちがそうなるし、そうなるとこれが困るし……。
どうしたもんかねと頭を悩ます横で、甥っ子君曰く。

「おーちゃん、判らなかったら、甥っ子君を頼っていいよ」

なんという男前発言。ときめくやん。 
その男っぷりを、実生活にも発揮してほしい叔母心。

「頭で考えるより、とりあえず作ってみた方が良いらしいよ」
「失敗しても、そこから直していけばいいんだし」

確かにそうだよね。まずは動く方が先だよね。
そのナイスアドバイスを、日常生活で実践してほしい叔母心。

ビルダーズ2、楽しいです。2週目をプレイしたいけれど、
開拓や建築もやりたくて、なかなか進めません。
同系であろうマインクラフトは、ここまで楽しめなかったんだけどな。

コメント一覧