記事一覧

意外に多かった

わんこさんの、狂犬病集団予防接種に行って参りました。
毎日のお散歩ルート途中にあるご近所だったのは、幸いでした。

いつものお散歩気分でそちらへと足を向けると、
犬連れのご近所さんがわらわらと同じ方向に歩いているのがいとおかし。
横を通る車の中から、キャンキャンと鳴き声が聞こえていたのも御愛嬌。
会場のあるあちらから、首輪のすっぽ抜けた柴さんが、
一匹だけでてってけこちらに走ってきた時はちと心配しましたけどね。
その後、リードと首を持った飼い主さんらしき人が、
半ば諦めたように追いかけてきておりましたけどね。

注射を怖がるかなーと心配していたウチのわんこさん、
暴れないように体を抑えた時は「え、なになに?」とじたばたしましたが、
スタッフさんの素晴らしき早業を前に、あっという間に無事終了。
たまに、やけに声を張り上げるわんこさんもいたけどね。
それにつけても、柴さん率の高さたるや、ちょっと驚きました。
ウチのご近所に限ったこと? たまたまのタイミングかもしれませんが、
柴系ミックスを含め、七割は占めていたのではなかろうか。
チワワとかトイプーとか、小型犬が人気だと思っていたんだけどな。

うちの子は誘導スタッフさんになでて貰ったのが嬉しかったようで、
その日の夕方散歩の際、会場のあった場所の横を通ったら、
うきうきとそちらへ行こうとリードを引っ張っておりました。
既に誰もいなく、閉鎖されて中に入れなくなっていたのですが、
不思議そうに暫くその界隈をうろうろしておりましたよ。
そうかい、楽しかったんかい。良かったね。ごめんね、また来年ね。

コメント一覧