記事一覧

捨てたい過去も

地味にちまちまと断捨離を進めているのですが、
今回結構悩んでいるのが、アルバムなどを含めた写真の類。
特に卒業しアルバムって本当に必要なのか、悩むんですよね。
大切な記念だとは思いますが、基本的に自分の写真が頗る大嫌い。
今でも撮ることは好きですが、映るのは極力避けたいのです。
結構重いし、嵩張るし、絶対必要なものでもないしなあ。
でも一部のアルバムは、スクラップブックみたいに、
結構凝って作ったものもあるので、それもちょっと惜しい。
それに、書籍と違って、捨ててしまえば二度と手に入れることは
出来なくなってしまうのもなあ……きりがないんだけどね。

ミニマリストには憧れるのですが、なかなかままなりません。
必要ないと判っているのに捨てられないもの、沢山あるなあ。
まあ、無理をしない程度に、ゆるっとやっていこう。

コメント一覧