記事一覧

まだまだ爽やか

梅雨の晴れ間とは言え、暑い日が続きますね。真夏日だよな、これ。
一年ぶりにアイスティーを飲んだら、すっげえ美味しかった。
普段、家にいる時は常に傍らに紅茶がある生活をしていますが、
それがアイスに切り替わると、夏が来たんだなーと思います。

それでも、真夏にある、あの茹だるような、纏わりつくような、
呼吸が苦しくなるような湿度がないだけ、全然過ごしやすく感じます。
個人的には、この時期が一年で一番快適に過ごせます。
わんこさんのお散歩もすごく楽。特に朝一は気持ち良い。眠いけどね。
もう少ししたら、もっと早起きしなくちゃいけなくなるし、
日が暮れるまで待たなくちゃいけないし、ロング散歩も当分はお預け。
お出掛けとかドッグランとかも、暫くは難しくなるだろうな。しょぼん。

今年の夏は暑くなるような気がするし、また頑張って乗り切らなくては。
まだ五月だというのに、今から自分の体調が結構心配です。

コメント一覧