記事一覧

足用枕が欲しい

連日、足のむくみが酷くてかなり辛いです。
朝起きた時からずしっと重く、日々そこから更に疲れが蓄積されます。
特にふくらはぎが痛く、常に筋肉痛にも似た鈍痛が消えません。
毎日のように夜寝ている最中、こむらがえりで起こされております。
特にこむら返りは激痛だし、寝不足になるし、マジ辛い。
参ったなあ、何とかならんかね……と、クロゼットを探って、
以前購入していた脚用シートと、着圧ソックスを引っ張り出しました。

なんだよ、効くじゃないか。

完治とまではいきませんが、七割ぐらいは楽になっていると実感。
使用以前? 寧ろ逆に七割は翌日にも疲れを残しておりましたぞ。
こんなことなら、とっとと使っておけば良かったよ。

こむら返りは疲れの他に運動不足もあるのでしょうが、
でも毎日わんこさんとお散歩には行っているんだけどな。
朝と晩に各45分以上。休日は昼間も行くし、そこそこ歩いてるよね?
とりあえず、寝る前ストレッチをもう少し増やす方向で。
あと、水分不足も原因になるらしいので、寝る前に水も飲むようにしよう。

コメント一覧