記事一覧

本日のランチは

お休みの日に、お弁当用として二週連続で焼き豚を作ったのに、
未だ一度も持って行けないという、そんなジレンマ。

まあ、一回目は自分が悪かったのですけどね。
臭みを取るのに、うっかりニンニクを入れてしまったから。
流石に仕事場で、その匂いは駄目でしょう。

二回目は、タイミングが悪かったのだよ。
焼き豚と一緒にお昼御飯用にフルーツサンドを作ったのですが、
余ってしまったので、日持ちしないそちらをお弁当に持って行きました。
翌日は夕食のカレーが余っていたので、そちらをお弁当に。
で、そのまま冷蔵庫に置いていた焼き豚を、
痛む前にと母が食っちまったそうな……まあ、仕方ない……かな。

お弁当用に作り置きのおかずを作りますが、
案外自分で消費出来ない案件が結構あります。
つい、作り過ぎてしまう自分も悪いのですけどね。
とはいえ、これから暑くなる季節。
衛生的な意味でも、お弁当は気をつけなくちゃ駄目なんですよね。

コメント一覧