記事一覧

無理なら諦める

少々前の話ですが、選挙、行って参りました。
仕事から帰宅後、家からの距離も程良かったので、
わんこさんのお散歩がてらにと選挙会場へ向かいました。
で、我ながら、つくづくなんも考えてねーなーと呆れますが、
会場に着いて、そこで漸く気が付きましたよ。ええ。

わんこ、どうしようかなーと。

場所は学校でして、入り口は大きいし、人も少ないし、
周りにリードを引っ掛けられそうなものはないし、しょうがねえ、
一緒に入ろうかと(中型犬、足長い)抱っこしたところで、
スタッフさんが「見ておきますよ」と駆け寄って下さいました。

「助かります。人が好き過ぎて、飛び掛かるかも知れませんが」
「前に大型犬を飼っていたので、全然大丈夫ですから」

頼もしいお言葉に甘えてわんこさんを託し、選挙を済ませました。
幸いわんこさんは大人しく待っていてくれて、
犬好きのスタッフさんになでなでされてご満悦でした。

でもね、同じこと考えていた有権者さん、いてましたよ。
多分お連れさんと交代して順番にと待っていたんだろうな、
入り口向こうの暗闇に、男性と柴さんが待っておりました。

コメント一覧