記事一覧

森の中のアート

わんこさんと一緒にお出掛けをしました。
一度行ってみたかった、室生山山上公園芸術の森、です。
久々に高速を走ったので、すんごい緊張&疲れましたよ。
園内はわんこさん可で、他にも犬連れさんがおいででした。



「螺旋の水路」この公園のメインビジュアルなのかな?

ファイル 3213-1.jpg


「第2の島(ピラミッドの島)」は、浮御堂を彷彿とさせます。

ファイル 3213-2.jpg


「螺旋の竹林」……の出口部分になりますね、こちらは。

ファイル 3213-3.jpg



周りには何もないような山の中にぽつんと広がるこの公園、
施設棟も含め、全て彫刻家ダニ・カラヴァンの作品群です。
瀬戸内芸術祭が好きな方には、かなり嗜好が合いそうだな。
あと、所謂「映える」スポットなので、人も少なめなので、
そういうのがお好きな方にはお薦めできそうですね。

喧騒から離れ、森林に囲まれた、ちょっと不思議な癒しスポット。
紅葉の季節にも良さそうで、是非また足を運びたいです。

コメント一覧