記事一覧

わかるんだから

OH! これは紛れもなく悪いわんこさん

ファイル 3216-1.jpg


お出掛け準備をする

興奮する

郵便屋さんが来る

更に興奮する

サインの発券機が故障して動かない

更に更に(以下略)

手間取ってやたらと時間が掛かってしまう

更に更に更に(以下略)

そんなバッドタイミング

不思議なもので、仕事に行く時は全く騒がず静か。
でも休みの日に買い物等に出掛けしようとしたり、
病院やランへ連れて行こうとすると、すごく興奮して、
暴れ、無駄吠え、コマンドが聞けなくなります。
興奮のままに前を通りかかった母に飛び掛かり、
肩の筋を傷めさせてしまったこともありました。

ひょっとすると分離不安? と心配するのですが、
それにしては仕事で家を出る時は、本当に大人しくて、
びっくりするぐらい全然手が掛からないんですよね。
出掛ける時間を出勤時と同じ時間にしてみても、
やっぱり気が付いて騒ぎまくります……なんでやねん。
仕事とそれ以外、何処に違いがあるのか、マジで謎です。

コメント一覧