記事一覧

台風一過の空気

大型台風通過の夜、安全の為に窓を閉め切って、
でも流石に暑いので扇風機だけを付けて就寝。
翌日の朝、窓を開けた時の大気の冷たさに驚きました。
この時期の台風は前後で気温ががらりと変わりますね。
昨日はあんなに暑かったのに、今は足先がひんやり感じます。

実は祝日ながらも出勤していたのですが、
流石に電車の運休もあって、午後には切り上げ。
帰宅したその足でわんこさんの夕んぽを済ませ、
その流れのまま庭の植木鉢を移動させていたら、
見計らったようにぱらぱらと雨が降り始めました。
朝も雨が上がっていたので、朝んぽもばっちり。
わんこさんがいる身としては、非常に助かったよ。
犬飼いは、とりあえずお散歩のタイミングの天気に
いろいろと左右されがちになってしまうんだよな。

それにしても、気のせいだろうか?
毎年のように、「過去最高の台風」が来ているような気がします。
いろんな要素が重なり合って、気象も変化しているのかな。

コメント一覧