記事一覧

増えて良いのよ

はじめましてのドッグランへ行ったら、
うちのわんこさんと同犬種祭が開催されていたよ!

聞けば、特に申し合わせた訳では無かったそうですが、
入れ替わり立ち代わりしつつ、うちの子含め、
なんと七匹の同犬種が集っておりました。

レトリバーさんより多いとか!
プードルさんより多いとか!
柴さんより多いとか!
過去一度しか、ランで出会ったこと無かったのに!!

そう言えば、先日ご近所のわんこ連れさんも、
うちのわんこと同犬種を近所のお店で見かけたって言ってたな。
これは、ひょっとするとうちのわんこさんの犬種が今、キている?
漸く世間が、うちのわんこさんの俊足に追いついて来た?
そう、静かに飼い主のテンションが上がっておりました。

折角同じ犬種がこれだけいるんだから、一緒に走ればいいのに、
相変わらず飼い主の傍らにくっついてばかりでした。勿体ない。
とは言え、パピーのミニピンさんが気に入っちゃったようで、
なにかとちょっかいをかけて非常に申し訳なかったです。
それでも、止めさせようと名前を呼べばちゃんとこちらに来る辺りは、
我が子の成長っぷりがそこそこ誇らしく感じたり。えへへ。
尤もこれは、訓練学校のトレーナーさんの躾の賜物ですけどね。

コメント一覧