記事一覧

ひかりとかみと

わんこさんが合宿の間に……と久々にアート展覧会へ。
高島屋で開催されていた「かみがみの森」です。
「かみがみ」は、所謂「紙々」です。切り絵アート。
展示物は写真撮影可。最近はSNS用に、多くなりましたね。

瓶詰の本の森は、とても奥行きがあります。

ファイル 3245-1.jpg


照明の色の変化で、雰囲気が変わる。

ファイル 3245-2.jpg


近くで見ると、ひぇっ、て思う程に、繊細で緻密。

ファイル 3245-3.jpg


近付いて、じーっといつまでも眺めていられそう。

ファイル 3245-4.jpg


床の鏡に反射された照明も含め、ひとつの作品。

ファイル 3245-5.jpg



この照明具合や、緞帳のような紙の重なり具合に、
「あれ、これって舞台美術に通じるんじゃね?」と思いました。
舞台演出によっては、雰囲気も相まって、すごく嵌りそうです。

繊細で、透明感と奥行きに、ひと匙のグロテスクさもあって、
とても楽しく閲覧させて頂きました。デパート展覧会、侮れないな。
てか、是非一度、舞台美術を手掛けて頂きたいですね。見たいぞ。

コメント一覧