記事一覧

ピクニック日和

うららかな春日和、地元の史跡公園へ、わんこさんと一緒に、
デイキャンプという名のピクニック兼お花見へ行きました。
お天気も良くて、広々してて、お花も見放題、お散歩し放題、
イチャイチャし放題、ごろごろし放題、new携帯弄り放題、
実に楽しい一日を過ごせました。うん、花粉さえなけりゃな!!

ファイル 3252-1.jpg

ランチは家の余りご飯で作ったおむすびと、コンビニチキン。
おやつには、三色団子をチョイス。本当はみたらし派だけどな。

ファイル 3252-2.jpg

大きめのレジャーシート、座椅子、パラソルタープ、テーブル、
ブランケットなどを持参で挑みましたが、家族層多めの花見公園、
寛ぐ気満々の装備は、少々浮いていたんだろうなー。<遠い目

ファイル 3252-3.jpg

一応これは、いつかは行ってみたい犬連れキャンプの練習。
屋外で、ソロで、リードを持っていない状況になったとしても、
ちゃんとわんこさんが傍から離れないでいられるかの実験と、
人間の食事の際のおねだりの耐性トレーニング。人、犬、共々のね。
ペット可のカフェでも、少しずつ聞き訳が出来るようになっていて、
最初は欲しがるのですが、暫くすると諦め&そっぽモードになります。
本日もそんな感じ。駄目! 絶対駄目! と言い聞かせたのですが、
それでも初めは無理矢理食べようと、伸し掛かろうとするのがねえ。
ここら辺は、回数をこなして、慣れさせるしかなさそうです。
あとは、トイレや風呂などでその場を離れざるを得ない時、
ちゃんと静かに留守番出来るか……が最大の難関となりそうだぜ。

もう少しデイキャンプを重ねて、わんこ共々経験値を増やし、
そして、いつかは犬連れソロキャンプにチャレンジしたいのだ。
一緒に夜中に寝転がって、流星群を見上げるのが目下の夢なんだな……。

コメント一覧