記事一覧

刻まれたDNA

「ドラクエもドラゴンボールも教えてくれた、
おーちゃんの功績はすごいよー」

……と甥っ子君に言われてしまいました。正直すまんかった。

姉は全く漫画を読まないし、外部にオタクは隠しているので、
鳥山先生の話は、専ら中学生の甥っ子君としております。
ドラクエは可能性がありましたが、まさか世代を超えて、
ドラゴンボールの話が出来るとは思いませんでしたよ。
尚、甥っ子君もドラクエゲーム好きの鳥山絵模写勢です。

しっかしこれで、ビルダーズ3の夢は完全に断たれたな、絶望。
本編含め、全てのシリーズの中でも一番好きだったんだけどな。
ストーリーは1、キャラは2が好きで、何度もリプレイしたし、
望みが薄いと分かっていたけど、勇者三部作を待って……た……。

コメント一覧