記事一覧

桜の下のお料理

桜の下でのキャンプ飯。
満開時には既に二割が散っているとも言われますが、丁度それ。
時にひらひらと、時に雪みたいな花吹雪になっておりました。

ファイル 3310-1.jpg

夕食は、一度やってみたかった、マルチグリドルでのすき焼き。
成程これでも出来るんだと思いつつ、形状故に水分の飛びが早く、
油断してのんびり食べているとすぐ焦げ出すので危険&注意。

ファイル 3310-2.jpg

翌日の朝ご飯は、同じくマルチグリドルを使って作った、
ぶつ切りウインナーとチーズのオムレツのオープンサンド。
トマトとピーマンもあったのに、使い忘れるという……ね。

ファイル 3310-3.jpg

グリドル、便利ですね。いろんな料理に使えて、お皿代わりにもなる。
家でも使えて、見た目も映えるし、人気があるのも納得ですな。

尚、食材の一部はルート途中の最寄りスーパーにて買いましたが、
地元の名産和牛の量り売りコーナーもあり、すごく充実しておりました。
てか、昼食代わりに買ったミンチカツが、めっさ美味しくて驚いた。
思わず、帰りにも寄って、お土産に買っちゃったよ。ミンチカツ。

コメント一覧