記事一覧

テントの実力は

キャンプ場内に桜の森エリアがあり、その前にテントを設営しました。

ファイル 3312-1.jpg

春キャンプにて、気を付けたい事。自分的発見。

・風に注意
ピクニックでパラソルタープを広げた時にも思ったのですが、
天気予報の風速が低くても、急に強く吹くことも多く、結構不安定。
今回も、車に荷を詰め込む直前まで、ロッジテントと悩みましたが、
風に強いティピーテントにしておいてよかったと思いました。

・気温の変化
日中は汗ばむ陽気でも、日が落ち始めると一気に冷え込みます。
幸いブランケットとわんこさんを湯たんぽ代わりに凌ぎましたが、
フリースジャケットや焚火リフレクターを置いてきて後悔しました。
そういや初キャンプをしたのは去年の五月だけど、夜は寒かったっけ。

ファイル 3312-2.jpg

にしても、選んだ自分が言うのもアレですが、可愛いテントだな、これ。
優しい色味も相まって、特に春のこの時期、お花と撮影すると映えるわ。
正直、お洒落女子キャンパー向けであろう可愛さレベルが高過ぎて、
自分ごときが使うのが烏滸がましいし、申し訳ないし、居た堪れないよ。
人目の少ないキャンプ地の設営が続いて、実は正直ほっとしております。

初回使用時はどうかな? と思ってしまったワンポールテントですが、
今回二度目の使用で、前回よりもなんとなく勝手が分かったかな。
なんだかんだ言ってはいますが、いろいろ検討した上で選んだものだし、
生地が厚めなので冬だけじゃなく夏の日差し除けとしても使えそうだし、
これから回数とカスタムを重ねるうちに、徐々に愛着も沸きそうです。

コメント一覧