記事一覧

あなたのかおり

ちょっと妄想。ジャンル外、要注意。
ゴールデンカムイの杉リパさんのつもり。



杉元と白石のコンビも好きだけど、鯉登少尉と杉元のコンビも好きです。
歳が近そうなので、同級生同士でわちゃわちゃしてる感が微笑ましい。

鯉「……ふん」
杉「なんだよ」

最終回後、なんやかんやで二人、居酒屋でお酒を飲みながらの会話。
どういう脈絡でかで辿り着いた、話の流れで。

杉「あんたら、どんな格好してても、軍人にしか見えねえからな」
鯉「仕方なか。もう体に染みついているのだろう、軍人の匂いが」

杉「(……俺には、人殺しの匂いが染みついているけどな)」

鯉「まあ貴様は、差し詰めアシリパの匂いだろうな」
杉「(酒を吹き出す)は、はああ?」
鯉「なんじゃ、自分では気付いておらんのか」

鯉「一緒に生活しているのなら、おなじ匂いになるのも当然だ」

杉「あ……あー、まあ、そうか、も? な……」
鯉「なーに顔赤らめちょる、気色悪か男たい」

鯉「はっ、この助平が(嘲笑)」
杉「そうじゃねえっつーのっ」

ここで殴り合い勃発ですよ。周りが迷惑するレベルの。ガキ二匹。
尚、二人が相棒のままなのか、夫婦になったのか、どちらでも可。

所謂「そこん家の匂い」だな。一緒に生活すると、同じになりますよね。
柔軟剤の匂い、台所の匂い、シャンプーの匂い、体臭、等々。
最初は違っていても、気付けばなんとなく似てくる……そんなあるある。
そして、溶け込んで同じになる頃には、家族になっている、そんな妄想。

ゴカムに出てくる皆様は、もれなく幸せになって欲しい、そんな願望。

コメント一覧