記事一覧

ゲーム賞受賞作品

ゲームパロ。「ワンダと巨像」で悟チチ。
ネットでストーリー解説を見て、自分勝手に妄想を膨らましました。
多分いろいろ間違っていますが、そこの所はご容赦を。

以下、悟チチ。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



チチの亡骸を抱え、筋斗雲に乗って禁断の地に訪れた悟空。
巨大な塔のある祭壇にチチを横たえ、彼女を蘇らせる為、
各地に住んでいる16体の巨像を倒す契約をする。

倒した巨像から影が飛び出し、悟空に襲いかかる。
巨像を倒す度、悟空の髪は逆立ち、うっすらと光を帯び、
瞳は色を変え、興奮状態に達した時には金色のオーラを纏うよになる。
その際には戦闘能力がひときわ高くなる利点があったが、
しかし自分の中にある残虐性が強くなり、
次第に悟空としての意識が失われる時間が長くなってしまう。

「巨像を倒す度に…オラがオラで無くなっちまう…」
「でも、チチが生き返るには、これしか方法がねえ」
「チチが生き返った時、オラはオラでいられるのかな…」

命がけで漸く全ての巨像を倒した悟空は、既に異形の姿になっていた。
巨像を倒す事で、封印されていた呪いを解く事になった悟空は、
その呪いに取りつかれながらも、満身創痍で祭壇に帰って来た。
しかし、祭壇の祠の前で待ち受けていた村人達から、
封印を解いたと非難され、剣を向けられることになる。

「チチ…オラはもう一度、チチの笑顔が見たかったんだ…」
「でも、もう駄目かな」
「だってこんな姿じゃ、チチにオラだって分かって貰えねえよ」

全てが終わり、静けさの戻った祭壇の上で目を覚ますチチ。
周りには誰もいない。
そして、彼女が見たものは…。



…なーんて妄想。
非常に魅力的なストーリー&設定ですね…ちょっとやってみたいな。
でもゲームはものっそい下手っぴなので、相当時間が掛かりそうです。
ハリウッド映画化するらしいですが、そっちの出来はどうかな?

コメント一覧