記事一覧

猛暑に向けての

急に暑くなってまいりましたね、梅雨入り前だというのに危険過ぎる。

以前体調を崩したのが八月の夏の盛りだったので、そのトラウマか、
どうしても夏の暑さが怖くて、憂鬱になります……大丈夫か? 自分。
案の定、ここ数日の急激な暑さに体がついて行けず、頭がぐるぐるして、
わんこさんとのお出掛け予定を急遽変更し、ひたすら横になっていたら、
本当にまるっと一日眠ってしまい、自分でも驚いたよ。こんなに寝るか?
とりあえず、変更可能な予定&仕事が休みの日で良かったよ。

布団も夏用に替え、冷感マットに変更、ハンディファンと扇風機も出し、
室内着もパジャマも真夏仕様に衣替えしました。我慢していられない。
今からこんな調子で、真夏はどうするの? と言われそうですが、
とりあえずその時はその時考えよう。我慢して、ぶっ倒れるのはもう嫌。
自分の自律神経のポンコツ具合を自覚して、今の快適を優先させます。

コメント一覧