記事一覧

感情闇鍋大団円

「ゴールデンカムイ」、全巻読了。いやー、面白かったです。
焦って勢いのままにがーっと一気に流し読みしないように、
毎日ちょっとずつ読み進めて、漸く最終回まで辿り着いたよ。

全三十一巻という長さ然り、物語の重圧っぷりや、魅力的なキャラクター、
知識欲を満たす内容や興味深い考証、後半の怒涛のような展開や疾走感、
エンディングの満足度等々、非常に読み応えがありました。素晴らしい。
ストーリーも丁寧に練られていて、無駄に見えて、でも実は無駄じゃなく、
登場人物の背景や見せ場がちゃんと用意されているのが凄い。
繁忙に入れ替わるパーティーシャッフルの手法も、非常に興味深いです。

因みに、推しや萌え諸々を取っぱらかって断トツで好きになったのは、
ぶっちぎりでフチとリュウ。おばあちゃんとわんこ。聖域。守らねば枠。
次点で、チンポ先生。初登場時は引いたけど、安心感はピカイチ。
あと、もすパパ&哀しきモンスターも、登場するだけでにこにこしちゃう。
そして、土方さんはズルい。存在が反則。(二回目)あかんて。

久し振りにコミックスを大人買いしましたが、楽しかった。
満たされました。良い作品に出会えたことを感謝します。
あれだな、コロナ感染も悪いだけじゃなかったな。

コメント一覧