記事一覧

とりあえずセーフ

母に紙コップを手渡されました。リラック○の絵柄入りの。

「尿検査するから、これ使いなさい」

どうやら、やたらお茶を飲むのを見て、糖尿の心配をされた模様。
一日家にいる日は、マグカップに6~8杯は普通に飲むからな。
ネットしている時は、常に横に紅茶がスタンバイされています。
ミルクは入れるけど、砂糖は入れません。珈琲も基本ブラック。
でも実際、甘いものばっかり食べているし、偏食するし、
チョコレート大好きだし、心配されても不思議はないよな。
自分でも、大丈夫かね…と思う時が多々あります。

トイレに促され、え?今?直ぐ?と不思議がっていたのですが、
尿検査の試験紙が家にあるらしく、速攻でチェックされました。
結果、本日の夕方の検査では大丈夫みたい。良かったー。
この先も美味しいもの、好きなものを食べたいならば、
やっぱりもう少し食生活に気を配らなきゃ駄目なんでしょうね。
とか何とか言いながら、今もチョコ食ってます。もぐもぐ。

コメント一覧