記事一覧

酔わせてみたり

8月のお題、「ビール」より小噺。
ジャンル違い要注意。
以下、楊太です。



これでも、いろいろ考えていたのだ。
出張だって一人でも良かったが、二人で始めた件だからと許可を取って。
今日で最終日だし、折角だから部屋で祝杯をあげるか…なんて誘って。
シャワーも浴びて、浴衣に着替えて、ベットの上で話をして。
こう、少しは互いの距離も近くなって、お互いの警戒心も薄れるかなーと。
その上、ちょっとお酒の力も借りて、勢い付けたらいいかなーと。

「なのに、なーんでお主が先に酔い潰れるのだ」

サイドテーブルの上に転がるのは、空き缶の山。
ベットの上で呑気に寝息を立てる、綺麗でお気楽な寝顔を見下ろし、
冴えた頭でぬるくなった缶ビールのプルトップを開けた。



今日は朝は機嫌が悪いみたいですけど、何か怒らせることしましたか?

コメント一覧