記事一覧

手作りの差し入れ

9月のお題、「クッキー」より小噺。
ジャンル違い要注意。
以下、悟チチです。



受け取ったのは、可愛らしいラッピングをされた紙袋。
中を開くと、手作りであろうクッキーが入っていた。

でも、あれ、誰だ?下級生って言ってたっけ。
良く覚えてねえや、次に会っても判んねえかもな。

校舎の屋上で一人、ぼそぼそとクッキーを頬張る。
味は良く判らない。多分、美味しいのだろう。
ああそうだ、今度チチにクッキーを作ってもらうか。
以前食ったチョコの入った奴は、すげえ美味かったもんな。

空っぽになった紙袋は、ゴミ箱に放り込んだ。
誰にも判らないように、くしゃりと丸めておいた。



多分中学生か高校生。結構酷い男だと思う。
自覚は無いけど、無意識にチチさんには内緒にしておく。

コメント一覧