記事一覧

可愛くて悪いか

小ネタの吐き出し。
ジャンル違い要注意。
以下、APH、日にょ普です。
現代パラレル、大学生の菊さんとユールヒェンさん。
何処まで続くんだ、このネタは。<気が済むまで



フランシスさんはユールヒェンさんの良き相談相手です。

フ「良かったじゃん。デートできて」
ユ「…でも、その後がまずかった」
フ「何かあったの?」
ユ「そのまま晩飯を食いに行ったんだけどよ」
フ「お、いいねいいねー」
ユ「飲み過ぎて、俺様、その後の記憶がねえ」

やっちゃったよ、ユールヒェン姐さん。
初対面の時と同じパターンを繰り返す二人。

フ「一線を越えたとかの可能性は?」
ユ「ねえ。朝起きたら、服の乱れ一切無く、一人で自室のベットで寝てた」
フ「あー…そっか」
ユ「ついでに、買った覚えのないミネラルウォーターが枕元にあった」
フ「菊ちゃん優しいねー」
ユ「しかも、G退治グッズが、見事にセッティングされてた」

日本語の説明書が読めずに部屋に放置していたホイホイとか餌のやつが、
綺麗に全部配置されていたんだけど、やっぱあいつがやったんだよな。
菊さんは律儀者です。但し、若干ずれています。
ユールさんはお掃除とかが得意なので、お部屋はちゃんと綺麗ですよ。
害虫対策は集合住宅の宿命だけど、本人的には不名誉だと思っています。

とりあえず、せめてお礼は言っとかねえとな、と菊さんの学部へ。
専攻が違うので、別の棟まで会いに行かないと会えない二人。

ユ「よお、本田」
菊「あ、おはようございます」
ユ「おう。その、昨日の事だけどよ…」
菊「あ…はい(ぽっと判りやすく顔を真っ赤にする)」
ユ「え…もしかして俺、昨日の夜、何か変な事でもした、とか?」
菊「いえ、そんな事無いですよ(慌てて首を振る)」
ユ「(じゃあ何で、照れる?はにかむ?頬染める?)」
菊「ただ、その、私は学校での貴方しか知りませんでしたから…」
ユ「お、おう」
菊「(にっこり)あんなバイルシュミットさんもいるんですねって思って…」
ユ「(何をした、昨日の俺様ーっ)」

元ネタは、漫画「君はペッ●」。確かこんなシーンあったと思う。
ユールさんは残念ながら、全っ然、大した事はしておりません。
赤ちゃん語を喋ったりとか、甘えたりとか、寂しがったりとか、
お姉ちゃん態度を取ったりとか、ちょっと恥ずかしいかなレベル。
ギャップ萌えぷまいです。としか思ってないよ、菊さんは。

菊「購入された口紅、使ってらっしゃるんですね」
ユ「あ、ああ」
菊「とてもお似合いですよ」
ユ「…………………おう(赤面)」

男性にメイクを指摘されると、妙に気恥かしくなりませんか?
こんな可愛い色、自分には似合わないし、キャラじゃねえと思ってるけど、
今はナチュラルメイクが主流な日本ではそれが普通。
菊さんの指摘は妥当で無難なものですが、元々可愛いものが好きなので、
ちょっと嬉し恥ずかしいユールヒェン姐さん。そして無自覚たらしの菊さん。

ちなみにポ●ル&ジョーのリップグロスGで言う所の04・ブロッサムとか、
ジルスチュ●ートのリップジュエルなら09・coral kiss辺りの色ね。
何だ、このホントにどうでも良い、誰も聞いてねえマニアックな設定は。

菊さんは普通にユールヒェンさんに憧れています。
美人だし、カッコ良いし、何だかんだと面倒見が良くて優しいし、
でも可愛い所もあって、魅力的で素敵な人だなーと。
しっかりはっきりしている所とかは、羨ましく思っているのです。



自分だけ楽しいネタは、当サイトに置いて今更な事を思い出しました。
一人外しちゃうの、楽しすぎるぜー。

コメント一覧