記事一覧

我らが世界秩序

ダンスパフォーマンスを観てきました、「WORLD ORDER LIVE ~2012~」です。
動画サイトや海外で人気の、元格闘家須藤元気氏率いる、
個々でも固定ファンが付くレベルの実力派ダンサーが集まったダンスユニット。
観終わると、例の「あの」歩き方を真似したくなりますな。

ファイル 984-1.jpg

公演ポスターが無かったので、物販コーナーにあったCDポスター。

ゲリラ撮影だからこその、映像だからこその面白さがあるパフォーマンスなので、
舞台ではどうなるかなーと思っておりましたが、
ライブはライブ特有の迫力があって、こちらも非常に楽しめました。
「WORLD ORDER」から「MACHINE CIVILIZATION」への繋ぎは良かったな。
あと、野口氏かな?舞台で映える人ですね。
どちらかと言えば小柄で華奢な人かと思っておりましたが、
リアルでダンスを観るととてもダイナミックで、手足が長く見えます。
そして皆さん、スーツの着こなしが本当に素晴らしい。
スーツなんて誰でも着るものだから……と侮るなかれ。違うよ、マジで。
やっぱり、身体がしっかりと鍛えられているからなのかな?

海外で無表情だと言われ、機械みたいだと呆れられ、変だと笑われ、
それでもこうして黙々と働く皆さんのお陰で、日本の今日があるんだろうな。

「人を動かす事が出来るのは”お金”と、そして”感動”です」
須藤氏のこの言葉には、ある意味成程と思いました。
この所体調が思わしく無くて苛々して凹んでおりましたが、
素晴らしいパフォーマンスに感動し、元気を貰えました。
舞台って本当に素晴らしい。明日からまた頑張る。

コメント一覧