記事一覧

道路は真っ直ぐ

「え、何この建物」
「ゴミ処理場、結構有名らしい」

ファイル 999-1.jpg

知らなかった!結構何度もこの辺りは通っていたんだけどな。
世界的に有名なオーストリアの建築家が手掛けた建物らしいですが、
なんだかおもちゃ箱みたいな、遊園地みたいな、ラブホみたいな……げほげほ。
ちなみに、道路を挟んで両側にあるんだよな、この建物。
見学も受け付けているそうですが、内部も相当凝っているようで、
すっごい面白そうです。これは是非とも行ってみたいものだ。
莫大な建築費を使ったので、税金の無駄遣い!とも言われているようですが、
でも実はかなり優秀な処理場みたいですね。ほー。

移動中の車の後部座席から慌てて写真に撮ったら、空間の歪みが発生……。
ますます不思議世界の建物のようになってしまったぞ。

コメント一覧