記事一覧

はーくっさめ

2月のお題

「雪」
しんしんと積み重なる。この骸が発見されるのは、全てが氷解してから



例年よりもやや早く、花粉症が出て参りました。
あー、もう。本当にこの季節は鬱になります。
漸く過ごしやすい気温になって来たと思ったら、これだもんな。
アレルギーの特効薬って、いつになったらできるんだろ。
あ、できたらカプセルの飲み薬でお願いします。
苦いのも痛いのも超苦手なので、注射と粉薬は却下の方向で。

ポップコーンキス

ハーレクインロマンスでGO!
元ネタはこちら

以下、悟チチ。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



ニュースキャスターのチチさんと、お向かいに引っ越ししてきた悟空さ。
クリスマスパーティーのパートナーが見つからないチチさんに。

ブ「お向かいに引っ越してきたって人は?素敵なんでしょ」
チ「あれから、全然会う機会がねえだよ」
ブ「忙しい人なのかしらね」
チ「独身みたいだけんど、恋人がいるかも…」
ブ「あら、案外フリーかもよ」
チ「でも、あんなにカッコ良い人だべ」
ブ「駄目もとで、彼の部屋をノックしてごらんなさいよ」

車での帰宅途中、道でタクシーを探す悟空さを見かけて。

チ「どうしただ、悟空さ」
悟「チチ…じいちゃんが、心臓発作で病院に行ったって連絡が来てさ」
チ「病院まで送るだよ、早く乗ってけろ」
悟「いいのか、逆方向だぞ」
チ「おらに出来る事があれば、何でも言ってけろ」

発作の影響で、記憶が混乱している悟飯じいちゃんに。

飯「おお、悟空。来ておったのか」
悟「じいちゃん、オラが判るのか?」
飯「何を言っておる…おお、貴方が悟空の奥さんじゃな」
チ「へ?い、いえ、おらは悟空さの向かいに住んでいる…」
悟「あ…あー、そうだ!チチ、飲み物を買いに行かねえか?」
チ「(強引に病室から引っ張り出され)悟空さ、誤解を解かねば…」
悟「チチ、頼む!オラと夫婦のふりをしてくれねえか」
チ「えええっ?」
悟「聞いたろ、今のじいちゃんにショックを与える事はすんなって」
チ「でも…悟空さには、こんな事をして不快に思う人はいねえのか?」
悟「何で?そんな奴いねえぞ」
チ「(悟空さって、フリーだったのけ)」
悟「オラ、家族はじいちゃんだけなんだ。頼むよ、チチ」
チ「…なあ、悟空さ。おらと取り引きしねえだか?」
悟「取り引き?」
チ「お芝居をする代わり、パーティーのエスコートをしてほしいだよ」
悟「ああ…構わねえよ」
チ「決まりだべ」
悟「サンキュー。よろしくな、オラの奥さん」

一時退院してきたじいちゃんと一緒に、三人でクリスマスの飾り付け。

チ「もう、悟空さ。飾りのポップコーンを食べるのは止めてけろ」
悟「だっておら、腹減っちまったぞ」
飯「悟空は子供の頃から、こうだったんじゃよ。チチさんや」
悟「これ、何だ?」
チ「宿り木だべ。悟空さ、知らねえのか?」
飯「この木の下でなら、誰にキスしても良いと言われておるのう」
悟「へえ、そうなんだ…」
チ「(傍に寄ってくる悟空さに)ご、悟空さ?」
悟「メリークリスマス、チチ」



このコミックスで初めて知りましたけど、
糸を通したポップコーンをツリーの飾りにするって可愛いですよね。
でも、バターでべたべたしそうだなあ。

農夫と元アイドル

ハーレクインロマンスでGO!
元ネタはこちら

以下、楊太。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



元タレントだった楊ぜんは、慰謝料代りに手に入れた屋敷にやって来た。
その裏庭にある、桃園を手入れする師叔と出会って。

太「お主が新しい主人か。良い御身分だのう」
楊「…庭師にしては、随分偉そうですね」
太「ほう。この国の言葉が話せるのか」
楊「悪口も直ぐ分りますよ。とにかく、屋敷まで案内して下さい」

師叔が庭師で無く、この屋敷の元主人だったと知って。

楊「厳密には貴方は不法侵入に値しますが、一応御礼は言います」
太「一応っつーのが引っ掛かるのう」
楊「これまでの管理の代価は支払います。おいくらですか」
太「わしは、そんなつもりでやったのではない」
楊「ここを買いたたかれて、僕を怨みたいのは判りますけどね」
太「…聞きたいが、裏の桃園はどうするつもりだ」
楊「良質の物が取れるそうですね。きちんと専門家を雇うつもりですよ」
太「良く聞け、わしがその専門家だ」

桃園を熱心に手入れする師叔を目にして。

太「不法侵入で通報するならどうぞ」
楊「…そんなことしたって、給料は出ませんよ」
太「こいつらだって生きておる。ほっとく訳にはいかないからのう」
楊「ま、当分は見ないふりをしてあげますよ」
太「えっ?」
楊「(…だって、前のオーナーなんて、使い難いじゃないか)」

和解して、師叔を雇うことになって。

太「お主を誤解してすまなかったのう」
楊「誤解じゃないかもしれませんよ。僕は毒みたいな世界にいました」
太「えっ?」
楊「貴方は本能で判ったんですよ。でも、ここにきて変わったかも」
太「そうなのか?」
楊「ここの景色と土の匂いに、浄化されているのかもしれませんね」
太「(笑顔の楊ぜんに魅入って)やっぱりゲーノー人だのう」
楊「はい?」
太「綺麗なんだなって…思うぞ」
楊「(真面目な顔で言われ、思わず赤面)あ、有難うございます」

桃園の運営に、自分のゴシップネタを雑誌に売ろうとして。

太「おぬしはあの世界と手を切りたくて、ここに来たのではないのか」
楊「まだ、利用価値はあります」
太「どうして、自分を悪く思わせようとするのだ」
楊「(師叔の頬に手を当てて)僕は、もともとそんな男なんですよ」
太「楊ぜん、やめよ!」



元ネタではレモン畑ですが、師叔なら桃園に違いない。
楊ぜんは事務所の意向で、元モデルで顔がウリのフェロモン系タレント。
でもきっとプライドの高い彼は、そんな肩書に甘んじることはなさそう。
自分を自虐的に売ろうとするのは、むしろ師叔だろうな。

戦場の逃避行

ハーレクインロマンスでGO!
元ネタはこちら

以下、楊太。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



過激派反政府軍に人質として囚われた宣教師の師叔と、
それを救いにやって来た特殊部隊の中尉楊ぜん

楊「太公望牧師、そこにいますか?小さな声で返事をして下さい」
太「(建物の壁越しからの声に)は、はい。ここにおります」
楊「特殊部隊の楊ぜん中尉です。救出行きました。怪我は?」
太「わしは元気だが、シスターが高齢で、足に怪我を…」
楊「その修道女は、我が国の人間ですか?」
太「否、彼女は現地の人間だが」
楊「現地人を救出することはできません。命令外です」
太「ならば…すまぬ。一緒には行けぬ」
楊「彼らが戻ってきたら、どんな目に会うか判っているんですか」
太「彼女を置いては行けぬ」
楊「…判りました。いつでも動ける準備をして下さい」

太公望の姿を見て。

楊「何てことだ…てっきり、男性の牧師だと」
太「は?」
楊「声と話し方から…まさか、女性だったなんて」
太「わしは男だ!」

部隊からはぐれ、滝に飛び込んで何とか逃げ切った所で。

楊「ますは、服を脱いで、お互いの体を確かめなくてはね」
太「へ?」
楊「冗談じゃなく、命令です。シャツとズボンを脱いで下さい」
太「な、なんで!」
楊「お互いの体に、傷が無いかを確認するためですよ。牧師さん」
太「その呼び方はやめよ。師叔と呼んでくれ」
楊「判りました、師叔。押し倒したりしないので、安心して下さい」

ジャングルの中を二人で歩いている途中、蝶の群れに出会って。

楊「これは…」
太「…すごい」
楊「(笑顔で見上げる師叔に目を奪われて)」
太「こんな綺麗なブルーの蝶、初めて見たのう…」
楊「貴方のブルーの瞳の方が、もっと綺麗ですよ」
太「(頬に手を当てられて)楊ぜん?」
楊「キスしますよ」
太「おぬし、わしは好みのタイプじゃないって言ったではないか」
楊「気が変わりました」



自分的には珍しく、積極的で師叔をリードできる王子。

ハーレクインでパロを考えていると、
どうも女性役を王子、男性役を師叔に当てはめてしまいます。
自分の中では、いつも師叔の方が一枚も二枚もうわてなんですよね。
そしてはらはらどきどきしつつ、翻弄され、振り回されるのが王子。
相変わらず、カッコ良い男性像から、見事に外しております。

ベンチに座って

春めいた陽気だったので、今日のお昼のお弁当は、
近くの公園に足を運んで、木陰のベンチで食べました。
コートも必要ない位にぽかぽか暖かくて、
屋外の空気にかなりリフレッシュできました。
美味しいですよね、この季節の外で食べるご飯は。
花粉症が表面化する前の、ほんのつかの間の幸せですが。

ファイル 276-1.jpg

あー、ピクニック行きたいな。甥っ子を連れて。
まだ無理だけど、来年は一緒に公園ピクニックデビューだ!

冷酷に隠された

ハーレクインロマンスでGO!
元ネタはこちら

以下、カカチチ。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



恋人とのドライブ中に車が交通事故を起こした、チチさん。
病院のベットで目が覚めると、恋人の兄であるカカロットがやってきて。

チ「あの人はどうしたんだべ。起き上がれないくらい酷いのか?」
カ「あいつは来ねえよ」
チ「どうして?おめえは反対してたけど、おら達は愛し合っていたべ」
カ「お前は八か月もの間、昏睡状態で眠っていたんだ」
チ「…えっ?」
カ「そして、その間に弟は結婚した。今は新婚旅行中だ」
チ「…判った。おめえが来させねえようにしただなっ。酷いだよっ!」
カ「…俺は、弟が婚約者と結婚して、良かったと思っている」

カカさとチチさんの初めて出会った時を回想。

カ「弟には既に婚約者がいる。あいつとは別れるんだな」
チ「婚約者?嘘だべ」
カ「聞いてみるといい。弟にふさわしい女性だ」
チ「おらはあの人を愛しているだ。信じるだよ」
カ「大した自信だな。弟とは既に深い仲なのか?」
チ「そっ、そっだら事、おめえには関係ねえべ」
カ「俺が答えろと言ったら答えるんだっ」
チ「(何て冷たい目だべ。おらをお金目当てだと思っているだな)」

病院を退院して、療養所への迎えの車に乗り込むと。

カ「さて、出発しようか」
チ「何でおめえさが…」
カ「弟の事は忘れろ。結婚をぶち壊そうなんて思わないことだ」
チ「降ろしてけろっ」
カ「あいつは、お前が目覚めた事さえ知らないんだぞ」

カカさの運転する車で、療養所に到着して。

チ「…こんな立派な療養所の費用なんて、とても払えねえべ」
カ「お前が払う必要はない」
チ「じゃあ誰が払うって言うだよ」
カ「俺だ」
チ「…そうやって丸めこむ気だか?(車を降りようとした所で)」
カ「(ふらつくチチさんを、黙って横に抱きあげる)」
チ「ちょ…、お、降ろしてけろっ」
カ「まだ歩ける状態じゃない」

療養所内の、豪華な応接室に連れ込まれて。

チ「他の患者さんは?」
カ「いない」
チ「は?」
カ「ここはお前一人だ」
チ「療養所じゃねえのか?さっきの人が、監視役って訳だか!」
カ「感情を高ぶらせるんじゃない」
チ「出て行くだ。どいてけろっ」
カ「まだ回復してない。ここにいるんだ!」
チ「邪魔しねえでけろっ。おらはおめえが傍にいるのさえ嫌だべ!」



そして始まるラブストーリー。
やり手でお金持ちで、冷酷に見えるけど不器用で優しい…
悟空さには無理そうですが、カカロットさなら良い感じ。

うちの子が宇宙一

溜息をつきながらおっぱいを吸う姿も可愛い。
おむつを替える時にじたばたする足も可愛い。
ゲップさせるのに座ったその後ろ姿も可愛い。
眠っているお布団の小さな膨らみさえ可愛い。

退院してきた甥っ子の可愛さに身悶えしております。
この可愛さは異常。日々、悩殺されています。
見ていて飽きません。ぷくぷく寝顔に癒されます。
ええ、もう、叔母馬鹿で結構。笑うがいいさ。

カサノバの兄弟

ハーレクインロマンスでGO!
もうちょっと遊んでみます。
元ネタはこちら

以下、カカチチ&悟チチ。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



遠い親戚が、自分名義の遺産を残したと知り、イタリアに来たチチさん。
そしてその遺産である農園を仕切る、兄のカカロットと弟の悟空さ。

ホテルへ向かう途中、彼らの車とぶつかりそうになって。

カ「何のつもりだ、急に飛び出すなんて」
チ「ち、違うだよ。おら、背中を押されて…」
カ「押された?誰に」
悟「おーい、大丈夫か。これ、おめえの荷物だよな」
チ「あ、そうですだ」
悟「観光?へえ、珍しいな、こんな時期に」

ホテルで催される、故人を偲ぶ会に出席して。

サ「あの農場を私に売れば、一億ゼニーは出しましょう」
チ「手を放してけろ。ここでする話じゃねえべ」
悟「放した方が良いぞ、サタン。こいつは指図は受けねえそうだ」
サ「まあまあ、そう言わずに…」
チ「放してって言ってるべっ(グーでパンーチ)」
悟「(倒れるサタンに大笑い)」
カ「…やっぱり迷惑な女だな」
悟「何だよ、おめえだって良いもん見たって思っているだろ」
カ「ここは、お前の知ってる世界と違う。何があっても知らねえぞ」
悟「からかうのはやめろよ。オラは歓迎しているからな」

ホテルに泊るチチさんを、攫う様に自分の家に連れて来るカカロットに。

悟「チチを担ぎあげて連れてきちまったのか?」
カ「お前だって良くやっているじゃねえか」
悟「オラのは違うよ。お遊びだし、ちゃんとお姫様だっこしてっぞ」
カ「じいさんに、女には優しくしろって言われてたからな、お前は」
悟「悪かったな、チチ。オラ、合意で来たかと思ってた」
チ「良いだよ、悟空さの所為じゃねえべ」
悟「でもさ、ここで話し合うのは良いと思うんだ。どうかな」
チ「(手を握られて)そ、そうだべな。暫くお世話になるだよ」
悟「ひゃっほう。良かったあ。毎日オラがあちこち案内すっぞ」
カ「交渉成立だな。この農園からは、出るんじゃねえぞ」

悟空さとチチさんの会話。

悟「カカロットはさ、女に乱暴するような奴じゃねえんだけどな」
チ「冗談じゃねえべ。死ぬかと思っただ」
悟「わりいわりい。その分ちゃんとおもてなしさせてもらうよ」
チ「(溜息つきつつ)別にええけどな」
悟「もう乱暴させねえよ。オラがおめえを守るからさ」

カカロットさとチチさんの会話。

カ「悟空を気に入ったのか。あいつは駄目だ」
チ「な、何を言っているだよっ」
カ「あいつはお気楽だが、純粋だ。お前の毒牙にはかけられない」
チ「いい加減にしてけろ。おらがお金の亡者に見えるのは仕方ねえけんど」
カ「そうだ。その上お前は美人だ」
チ「なっ!」
カ「そんな女に対抗できるのは、金の為に結婚しようとする奴ぐれえさ」
チ「っ、悪ぶるでねえっ(両手でほっぺたサンドイッチぱっちん)」
カ「いてっ」
チ「農園を見ていたら、おめえ達がどんな人間かくらい判るだ」



元ネタは、流れ的に兄カカロットとのラブストーリーですね。
考えてみれば、ハーレクイーンロマンスにありがちなキーワード、
「強引」「野性的」「セクシー」「ゴージャス」「知的」って、
カカロットさなら当てはめる事が出来そうですよね!
…でもカカさって、どうも書くの苦手なんだよなー。

夢見るロマンス

ハーレクインロマンスでGO!
元ネタはこちら

以下、悟チチ。
ネタバレ、ジャンル違い要注意。



小さいながらもケータリングサービスの会社を経営しているチチさん。
真夜中、寝室で眠っていると、突然窓から侵入してきた人影。

悟「真夜中に悪ぃ。ちっと電話を借りてえんだけど…」
チ「…ひっ…!(声を上げようとしたところ、抑えつけられる)」
悟「オラだよ。ほら、三か月前に隣に越して来た、孫悟空だ」
チ「なっ、なな、何で、その恰好…っ」
悟「いや、裸なのは寝る時の習慣でさ。それより、急いでんだ」
チ「ち、ちょっと、ぎゃーっ」
悟「うわ、ちょっと、静かにしろって。ああ、もうっ」

一段落の後、チチさんに事情を説明して。

チ「刑事さんだったんだべな、おめえ…」
悟「今は囮捜査中で、いろいろ内緒にしてっけどな」
チ「全然判らなかっただ」
悟「夜中に悪かったな、明日の仕事に響かなきゃいいけど」
チ「遅刻して行くから大丈夫だべ。おら、これでも社長なんだべ」
悟「知ってる。いつも美味そうな匂いで目が覚めてたからな」
チ「そうだったのか?」
悟「今度、おめえの作ったシナモンロール、食わせてくれよな」

新たに別の侵入捜査をすることになった悟空さが帰宅すると。

悟「ひゃー、本当に作ってくれたんだな。シナモンロール」
チ「だって仕事が終わったみてえだし、おめえ引っ越すんだろ?」
悟「へ?オラ、引っ越さねえぞ」
チ「そうだったのけ?おら、てっきりこれでお終いかと…」
悟「そうだ。なあ、チチ。オラを助けてほしいんだけどさ」
チ「助ける?」
悟「おめえの会社に、臨時バイトで雇って貰えねえかな」
チ「バイト?何で」
悟「一件だけで良いんだ。今度、結婚式のケータリングがあるだろ」
チ「確かにあるけど…それってもしかして、侵入捜査だべか?」
悟「おめえに迷惑は絶対かけねえから。頼むよ」
チ「でも…うちの会社の正社員のみでって契約で受けた仕事だべ」
悟「家族ならどうだ?たとえば…婚約者とか?」
チ「婚約者ぁ?」
悟「なあ、チチ。オラと婚約してくれよ」

件の会社に打ち合わせの為に向かう二人。
こっそり探り回っている最中、人が来る気配に。

チ「この声。社長が来たべっ」
悟「まずいな(咄嗟に上半身服を脱ぎ捨てて)」
チ「なっ、悟空さ…(テーブルに押し倒されて)」
悟「チチ…(服を肌蹴させながら、覆いかぶさって)」
チ「(お芝居なんだべな?これって)…っ、悟空さ…」
悟「我慢できねえや…な、いいだろ?」
チ「(こ、こんな時何て言えば良いんだ?)もう…悟空さの馬鹿」
ピ「ここで何をしている、お前たち」
チ「き、きゃーっ」
ピ「仲が良いのは結構だが、ここでは相応しく無いかと思うが」
悟「悪ぃ、オラが調子に乗っちまって。ははは」
チ「すいませんですだっ」
悟「(こっそりと)チチ、合わせてくれてサンキュー」

自分一人で意識して、馬鹿みたい!と背中を睨みつけるチチさんに、
気まずく顔を赤らめている悟空さの顔は見えておりません。



ハーレクインロマンスの設定って美味しいよなあ。
結婚や子供ネタが多いので悟チチには良い感じですが、
「強引」「野性的」「セクシー」「セレブ」な男性像が多いので、
どうも自分の中での悟空さには当て嵌め難いです。

アラビアンドラマ

久しぶりに、ハーレクイーンロマンスネタでGO!
元ネタはこちら

ジャンル違い要注意。
以下、楊太です



アラブの海に古代の沈没船調査に来ていた考古学者の師叔は、
反政府ゲリラに誘拐され、小さな島にある小屋に幽閉された。
そこにやってきた二人組の男性に、思わずナイフを向けるが。

楊「安心して下さい。我々は貴方を助けに来ました」
太「そう、なのか?」
楊「貴方の御友人は大丈夫ですか」
太「あ…頼む!普賢を助けてやってくれ」

怪我を負った同僚の普賢が、起き上がれない状態だと判断して。

楊「怪我人を横たえると、全員がボートに乗れません」
太「判った、わしはここで待っているよ」
楊「貴方を一人で残すとでも?貴方は僕が守ります」
太「えっ…」
楊「師匠、彼を頼みます。急がないとサイクロンが来る」
玉「判った。くれぐれも気をつけるんだぞ」

やってくる嵐に、小屋が持たないと判断すると。

楊「手枷のまま、僕の首に回して下さい」
太「(横に抱きあげられて)のわあっ」
楊「(岩場の影に身を顰め)このままで。離れないで済みます」

嵐が過ぎ去って、朝になって。

楊「目が覚めたんですね。具合はどうですか」
太「あ、うむ。大丈夫だよ」
楊「直ぐに救援が来ます。あと少しの辛抱ですよ。太公望さん」
太「師叔、で良いよ。皆わしをそう呼ぶ」
楊「では僕の事は、楊ぜん…と。師叔」
太「うむ、楊ぜん」
楊「…震えています。寒いですか?」
太「へ?ああ…そう言えば、少し」
楊「大変だ、体を温めないと」
太「(ぎゅっと抱きしめられ、びっくり)」
楊「すいません。僕の国の人間がこんな事をするなんて」
太「でも、助けに来てくれたではないか。おぬしは政府の者だろう?」
楊「犯人は必ず捕まえ、罰を受けさせる。約束します」

検査の為に入院していた師叔は、直ぐに退院。
その際、助けてくれた人に御礼をしたいと伝えると、リムジンでお出迎え。

太「お主、あの時一緒に来てくれた…」
玉「無事で何よりだ。さあ、こちらへ」
太「楊ぜんも、この王宮にいるのか?」
玉「(ドアをノックして)陛下、連れて参りました」
太「へ、陛下あ?」
玉「(扉を開けて)太公望。こちらはこの国の君主、楊ぜんだ」

軍人だと思っていた楊ぜんが、実はシークだと知って驚く師叔。

楊「師叔、こちらへ。座って楽にして下さい」
太「いえ、わしはただ、お礼が言いたかっただけだから…」
楊「礼には及びません。国の安全を守る事は僕の義務です」
太「しかし、まさかシーク自らなんて…」
楊「海洋調査に許可を出したのは僕です。貴方に責任はありません」
太「ありがとう」
楊「しかし内政がこうなった以上、安全の為に王宮で暮らして頂きたい」



y○hoo!の無料立ち読みを見て書いたものなので、
今後どんな展開になるかは、全然判っちゃおりません。
でもハーレクインなら、きっと期待を裏切らないでしょう。

誰にも見せません

昨日のブログの、産まれたての写真は削除しました。
更新した時は興奮しておりましたが、落ち着いて考えてみると
愛しい甥っ子をこんな汚らわしいサイトのブログに載せるなど言語道断!
自分の浅はかさを超反省。写真は私一人で楽しみます。ふふ。

携帯の待ち受けは、公式サイトからダウンロードした○ィトンから、
産まれたてのぷにぷにの男前予定の横顔に速やかに変更。
意味も無く携帯を眺めては、にまにましてます。怪しいです。

ウェルカムベイブ

後一日早くても遅くても保育器に入れなきゃ駄目になりそうな状況下、
見事姉が出産を果たしました。母子共に健康。良かった。良かったよ!
朝から病院に駆けつけ、一人ぼろぼろ泣いておりました。

出来たての耳!出来たての目!出来たての頭!出来たての髪!
こんなのが、ほんの一時間前まで、あのお腹に入っていたのか!

スウィートハート

だって、おまけで付いて来るストラップが可愛かったもん。
二種類あって、両方とも欲しくなったんだもん。仕方無いもん。

ファイル 268-1.jpg

これが欲しいが為だけに、高級チョコを二箱自分用にゲット。
ちなみに、自分チョコの単価が最も高価でございました。
ちょっとだけ後悔しています、もう一個買えば良かったかなーと。
シャンパン入りチョコも食べたかったのですが、
売り切れちゃっていたんですよね、残念無念。

小海老で鯛狙い

今年のバレンタインは、ショコラチーズケーキを買いました。
父親とたまたま所用で家に来ている義兄に渡しましたが、
やっぱり美味しいものは、皆で食べるのが一番ですよね。うん。
チョコとチーズが二層になっていて、とっても美味しかったです。
とりあえず三倍返しは、舞台のチケットでヨロシク。

チョコレートの祭典も終了か…買い忘れは無かったかな?
当然、自分用ですが。

ショコラキッス

ファイル 266-1.jpg

バレンタイン、今年の戦利品…のごく一部。
レトロな缶に胸がときめいて、思わず購入。勿論自分チョコ。
この季節、バレンタイン会場を見るのがすっごく楽しいです。
チョコレート業界に踊らされているのは判っていますが、
いろんな趣向を凝らしたバレンタインチョコレートは、
芸術品とか宝石みたいで、見ているだけでうきうきします。

高級チョコも美味しいけど、普通にお安いチョコも大好き。
チョコレートには、幸せになる成分が入っています。

前向きに検討中

2月のお題

「チョコレート」
召しませ、甘さの奥に隠された、苦みを含んだ至福の媚薬を



昨日ブログに書いた舞台のチケットですが、
東京ではまだ余裕で席が残っている状況に愕然。
これだから、関西の舞台環境の悪さは…怒るで、ほんまに。

いっそのこと、東京に舞台を観に行こうかと現在思案中。
どなたか、舞台に興味のある方、付き合って下さい。

チケット運の神様

先行予約を申し込んでいたチケットが到着したのですが、
取れた席が2階だったと知って、かなり脱力。かなり凹。
自分のチケット運の悪さを改めて怨みたくなりました。

ずっと、ずーっと昔から観たかった舞台だったのにー。
やっぱりもう一枚申し込んでおくべきだったよなー。
でも、ちょっと不安のあるキャスティングだったしなー。
もー、この舞台は知名度よりも実力を重視しようよー。
多分、主演男優のファンクラブ先行だったんだろうなー。
あの世界観は、主演氏の一般ファンには理解し難いってー。

あーもー、自分の馬鹿。バカバカバカ。
もう良い。不貞寝する!

だるいんですよ

しもやけに加え、足のむくみが辛いです。何かの病気か?
要するに、これって血液の循環が悪いってことだよな…と考え、
お風呂で冷水シャワーを当てて、対策をしております。

湯船に浸かって体を温める

膝下まで冷水シャワー

湯船に浸かって体を温める

ふくらはぎまで冷水シャワー

湯船に浸かって体を温める

足の付け根まで冷水シャワー

基本的な方法ではありますが、確かに血行は良くなっている模様。
特に実感するのがお風呂上がり直後。足だけが妙にぽかぽかします。
しもやけはまだ治っておりませんが、少し赤みが引きました。
期待を込めて、この調子でちょっと続けてみよう。

美味しいんやで

たこ焼きを食べました。月限定メニューのチーズたこ焼きです。
とろけるチーズが濃厚で、洋風チックの変わり種でした。
振り返ると物凄い久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
やっぱりたこ焼きにマヨネーズはスタンダードですよね。

ファイル 262-1.jpg

関西では、スーパーの出店とか、道に出没する屋台とか、
有名どころでなくとも、普通にそこら辺にあるお店が美味しいです。
てか、たこ焼きに外れなんてあるのか?と思っていたら、
「それは関西だから!」と姉に力説されました。そうだったのか…。

安かったとは言え

電車から降りる際、ドア付近にいた大学生くらいのお兄ちゃんの、
DQ6をプレイしているDS画面が垣間見えました。おおお。
ここ数日、やたら昔やったRPGゲームが再燃しております。
DS欲しいよう。ただしゲームはやりだしたら、止まらないからなあ。
他に手が回らなくなるので、自分的にかなり危険なんですよね。
どうしよう。来月にはDQの廉価版も出るみたいだし、やりたーい。

…とか言っている癖に、服買っちゃったよ。今日、帰り道で。
別に買うつもりも無く、ふらりと寄ったお店で、ついついと。
しかも、DS買おうかなーとおろしたお金、そっくりそのまま。

本当に危険なのは、ゲームよりも散財。
時間の消費より、お金の消費が危険過ぎる。

一種のジャンキー

久しぶりにお一人様カフェ。
最近食生活が乱れていたので、健康食のヘルシーランチを頂きました。
お野菜がたっぷりで、玄米ご飯とお味噌汁が美味しかったです。

ファイル 260-1.jpg

気をつけているつもりですが、足のしもやけが更に悪化中。
去年はここまで酷くなかったんだけどな。痛痒いよう。
…もしかしてこれって、栄養バランスが原因?
チョコレートばっかり食べているし、野菜が少ないし、
それで血の巡りが悪くなっているとかってあり得るかも。
うーん、ちょっと控えた方が良いのかもしれませんね。
確かに、大袋チョコ2日で1袋ペースを1ヵ月以上続けるのはヤバいか。

妄想過多な毎日

「チチさん、あんなどうしようもない男とはもう別れようよ」
「へ?」
「私が面倒みる。悟飯ちゃん、悟天ちゃん共々まとめて幸せにする!」
「だども…」
「稼ぎは良くないけど、チチさんの為なら頑張って働くよ」
「cottonさの気持ちは嬉しいけんど…おら、やっぱり悟空さが好きなんだべ」



などと、日々妄想しております。そんなハートブレイクン。
半分は妄想です。そして半分は本気です。
チチさんの手料理を、当たり前に食べている悟空が、時折本気で憎くなります。

ちなみに師叔には、プロポーズできません。
だって、仙道の寿命を考えると、
貴方を一人ぼっちにしない…との約束が出来ないもん。
それ以前に、師叔の手を握った時点で、背後にどす黒い妖怪オーラを感じそう。
人間の私は、草葉の陰から、隣の青い人にジェラシー感じつつ、
そっと貴方の幸せを見守り続けます。
但し、師叔を悲しませたら怒るけどね。そして、隙あらば…。

そんないつかの為に、もっと自分を磨いておかなくては。
サイト開設してから長いですが、昔と同じく、相変わらず脳みそ沸いてます。

勇者たちの伝説

常に情報が遅いのですが、今DSでドラクエ6が出ているんですね。
うわー、懐かしいなー。そう言えば昔やったよ、これ。
DQは3、5、6をやりましたが、どれも面白かったよなー。
6は冒険する範囲がすごく広くて、それがすごく楽しかった。
個人的にはテリーとトランクスが、未だにビジュアル的にかぶります。
パーティー的に好きだったのは5かな。あの展開は実に美味しい。
ちなみにどうも人外、特に四足で毛がもふもふした仲間が好きでして、
DQ5ではプックル、FF7ではレッド13が常におりました。

公式サイトであの音楽を聞いたら、久しぶりにゲームをしたくなりました。
スーファミは流石にもう処分したっけ?DS欲しくなってきちゃったな…。

冷えは女の大敵

こちらでは、今日も雪がちらついておりました。
2月になってから、急激に冷え込みが強くなりましたよね。
先月は温かかったよな、薄手コートでも大丈夫だったもん。

ブーツの中でも室内でも、常に靴下装備にも関わらず、
何故か足の指にしもやけを作ってしまいました。
折角もこもこソックス買って愛用しているのに、
寝る時には湯たんぽを使っているのに、
それでも駄目なのか?この末端冷え性は。どんだけやねん。

低体温って程ではありませんが、常に手足が冷たいです。
お風呂で半身浴するし、しょうが湯も良く飲むんだけどな。
何か良い冷え性対策、無いでしょうかね。

中に詰まってる

ファイル 256-1.jpg

姉と二人で、逆きつねうどんを食べに行きました。
大きな自家製の油揚げの中に、おうどんが詰められております。
これ、噂で聞いて、一度行ってみたかったんですよ。
お出汁は関西風ですが、巾着揚げは関東風なのかな?
甘くないお揚げさんに、ちょっと不思議な気分になりました。
口を縛っている長ネギは、お箸でひっぱるとするりと解けました。
こんなささやかな配慮が、結構ポイントになったりします。

寒い時には、やっぱり汁物の暖かさが恋しくなりますね。
体の内側からあったかくなって、ほっとしました。

ゆきやこんこん

2月のお題...梅・チョコレート・雪

「梅」
冷気の中に漂う、清廉なる香。目覚めるまではあともう少し



夜から、こちらでは雪が降り始めました。
明日は朝から車を運転する予定でしたが、こりゃ止めようかな。
過去に運転している途中で急に大雪が降り始め、
結構怖い思いをした事があるんですよね。
かなり時間はかかってしまうけど、安全を取ります。