いやね、靴を失くしていたんですよ。片方だけ。ブライスさんの。
いつものように部屋のチェストの上にブライスさんを立たせていたのですが、
バランスを崩し、片足上げ、すってんころりんしていたのです。その姿も可愛い。
で、見ると足に履かせていたリボンローファーが片方だけ履いていなくて、
何処かに落としたのかな? と、周辺を探してみたのですが見当たらず。
遠くに飛ばしたとか? と、掃除機をかけつつ部屋中を探しても見当たらず。
もしかしてチェストの裏側? と、母に手伝って貰いながら覗いても見当たらず。
何処にいったのやら、まあ自分で作ったものだしまた同じのを作ればいいけど、
でも不思議……と首を捻りつつ、チェストの隣に置いているミシンを出そうとして、
そして、見つけましたぞ! なんとまあ、まさかこんな所にあるなんて!!
ミシンの上に置いていた、綿花を模したランプの花の中。盲点でした。超盲点。
因みにこのコットンランプ、別に自分のHNを意識したものではなく、
ネットでcotton名を使うよりずっと以前に購入したものです。単なる偶然。
古くてボロボロで、花の部分も壊れているのですが、愛着があって捨てられず。
こういうの、修理してくれるようなところがあればお願いしたいのですけどね。